このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/03/18

期間限定クエスト 強化ブースト版逢魔が誘う幻惑の森へ行ってきました?!(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2やってます(#^.^#)

今週は、期間限定クエストが2種、強化ブースト版
として再配信されてます。
(交互に強化ブースト版?対象になってます)


(C) SEGA

この時は、強化ブースト版逢魔に誘う幻惑の森に
行ってきました(^-^)/
(Web連動パネルの報酬もあるし、美味しいわw)

防具ユニット・ハングボードが落ちるのか?( ̄。 ̄;)
(ウチの運?じゃあ無理かねえ、滝汗)

注・強化ブースト版は、獲得経験値・レアドロップ率
・獲得メセタが+100%になります。





実は、今回の逢魔が誘う幻惑の森、初めてなんです
よねえw(^0^;)>(ホントです、滝汗)

クエストの目的は、幻惑の森 最深部に取り残された
ハリエットの救出(^o^)(救出作戦開始!)

ここのBGM、PSO1 EP2 の中央管理区の曲?(#^.^#)
(何か懐かしいわ)



バスタークエストの魔神城以外のエネミーが多数
いるクエストという感じ。
(魔物種とダーカー種が出現します)

他には..( -_-)
ファルス・アームとリグレッシュレイダが出現した
のは、確認済み。

敵の出現パターンが、2~3種類ある模様。
(敵出現パターン固定では、ないらしい)

エネミーの中には、味方をレスタで回復する(!)
と言う厄介な奴もいるみたいなので、早めに倒し
ましょう。

途中、イグニクス(小爆発を繰り返す光の球)が
大量に発生して、鬱陶しいのよねえ(ーー;)
(ダメージを受けても死なないけど、戦闘の邪魔)

クエストのマップは、細い一本道。
エネミーが狭い場所に、纏めて出現しやすいので、
タコ殴り(?)されないように注意です。

戦闘中(乱戦)さりげなく(?)エネミーが後ろに
現れて、何気なく振り向いて驚いたことがw(^0^;)

後ろから(オークボンバが投げる)爆発する樽が、
大量に飛んできたときは、腹立ったぞw( ̄▽ ̄;)

ここ霧で視界が悪くなるときがあるんですよねえ。
(しかも深い闇に包まれてるし)

森全体が闇に覆われてるので、戦闘が終わって、前
に進もうとして逆戻りしそうになるので注意ね。
(他のアークスさん達も何度も逆戻りしそうに..)

マップを確認しながら、進みましょう(^o^)b
(目立つ目標物が無いので、方向感覚を失いやすい)



ここがハリエットの待つ最深部( ̄▽ ̄;)
(ヤバそうな気配が漂ってるわ、滝汗)



取り残されたハリエットと共に大量に出現する魔物種
と強化されたオメガ・ヒューナルを倒せば、クリアと
なります(^^)v(お?レベルアップ!)



クエスト終了\(^O^)/



ウェポンズバッヂ2018が10個貰えます。
(難易度エクストラハードの場合)

クラス・ヒーロー以外には厳しい、バスタークエスト
と違って、既存クラスでも、そこそこ戦えるクエスト
と言う感じでした(#^.^#)(敵もLV75だしねえ)

レベル上げには、最適かな?( ̄。 ̄;)
(5月頃には、LV85解放が来る予定だし..)

最深部だけは、ゲージが貯まった(はず)ダークブラスト
で大暴れする方が戦いやすいです。
狭い城内で、オメガ・ヒューナルと大量の魔物種相手だと、
事故(?)による死人が出やすい( -_-;)
(実際目の前で死人が出た、汗)

皆さん、今週木曜日の定期メンテナンスまで、頑張って
レベル上げ(?)周回しましょう(^-^)/(お~)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿