このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/03/26

ちょっと苦手?面倒くさい?極限訓練:地球と幻創へ行ってみたんですが(ーー;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ボチボチ(?)とファンタシースターオンライン2
をやってます(^o^)


(C) SEGA

最近、追加された極限訓練:地球と幻創、独極訓練:
狂想と幻創(ソロ専用)

ウチは元々、この手の修行系(?)クエストは興味
が無くて、普段は全然やらない(^_^;)
(興味が無いものは、徹底してやりませんw)

独極訓練:天極と地極も、エクスパートブロックへ
行くために嫌々やってたw(^0^;)>
(実際、片手で数えられるぐらいしかやってない)





今回、追加された、新しいエキスパート基準らしくて、
どちらかをクリアする必要があるとか。

チッ、面倒くさいなあ(ーー#)(←元々、ズボラな人)

ちなみに復活アイテムの、ハーフドール、スケープ
ドール、共に使えません(^_^;)
(死んだら終わり。前回よりも基準が厳しくなってる)



ちなみにその2(?)
独極訓練:狂想と幻創は、ソロ専用で難しくなって
ますけど、極限訓練:地球と幻創は、最大4人パーティ
で戦えますので、難しいと思った方はフレンドさんや
チームメンバーと共に戦ってください(^o^)b

パーティ全員が全滅しない限り、クエストは続行する
らしいです(但し、NPCパートナーは呼べません)

ウチの場合は、このサーバーには知り合いが全員引退
したようで、今誰もいない( ̄▽ ̄;)(はははは..)

チームは、別のサーバーなので、そちらの手も借りる
ことが出来ないし(^_^;)(まあ、しょうがないねえ)

極限訓練:地球と幻創。
このクエストは、参加人数に応じて敵の体力(HP)が
増減するらしい(#^.^#)(おお~!)



じゃあ、ボッチなteruさんでも大丈夫かな?w(^0^;)>



え?ちょと待って!いきなりデウス・ヒューナス?!
ウチ、コイツ超苦手...(ーー;)
(法撃職に強力な接近戦で来られると辛いのよ..)

注・全くの初見での記事になります。
攻略サイトや攻略動画等は、一切見ておりません。
(当然?グダグダになりますが、ご了承ください、汗)



ただいまです(__;)(う..)
あっという間に倒されて、戻ってきました(^_^;)



次は、ドリンクで防御力を上げてみますか?( ̄。 ̄;)



キャラの性能パラメータは、こんな感じ。



クラス・サモナーなので、サモナーの武器(?)とも
言うべきペットの性能(キャンディ)は、こんな構成
にしております。



前回の独極訓練:天極と地極の時以上にペットの体力
(HP)があっという間に溶ける(__;)
(何なのよ?アレ、滝汗)

途中、管理官のカリンが体力回復効果を妨げる嫌がらせ
(苦笑)してくるし...(^_^;)
(カリン!後で体育館裏にちょっと来いw)

ウチで一番装備が整ってるクラス・サモナーで、これ
だからなあ( ̄。 ̄;)(う~ん)

ウチのクラス・ヒーローさんは、中長距離戦闘が得意
なので、やっぱり接近戦が..(ーー;)
タリスで上空に飛んで、そこから攻撃する手もあるん
だけど、タリス苦手だし...( ̄。 ̄;)(う~ん2)

次に強いのは( -_-)(ハンターさんでも試してみるか)



最近のアップデートで、ドリンクにプレミアム効果が
追加されました(^-^)/
(追加効果が表示される仕様になってます)

いつものように攻撃力アップのドリンクだと、敵の
強力な接近戦で、体力が簡単に削られるなあ(__;)



2度目は、ドリンクで防御力を上げてみました( -_-)
キャラ(クラス・ハンター)の性能パラメータは、
こんな感じです。

防御力2,400ぐらいまで上げるとデウス・ヒューナス
と真正面からの殴り合いが出来ます(^0^;)

しかし、デウス・ヒューナスの一発一発の殴りが重い。
緊急クエスト、新世を成す幻創の造神やストーリー
クエスト、EP4第8章世界終焉の具現と時よりも攻撃力
が大幅にアップした感じ。



体力回復効果を妨げるトラップが発動したときには、
オートメイトハーフラインでの体力回復が全然追い
つかなくて、打ち負けるんですよねえ( ̄。 ̄;)
(トラップ解除スイッチ上での殴り合いが...)

しかも、解除スイッチの下から、何故か茨が突き上げ
てくるし?!( ̄▽ ̄;)
(絶対、マッドサイエンティストなカリンの仕業w)

やっぱり装備が一番整ってるサモナーで、行く方が
良いのかなあ?( -_-)(う~ん3)

それじゃあ、出撃させるペットの構成を変えるか?
苦手なデウス・ヒューナス相手だから、何かの対策を
取らないとなあ..(ーー;)(悩むわあ)

さて、どうしましょうか?( ̄。 ̄;)(う~ん4)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿