このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/04/12

ちょっと苦戦中?新緊急クエスト「異世界に紡がれし知の化身」へ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2やってます(#^.^#)

最近は、緊急クエストサボり気味だからなあ(^_^;)
(まだ腕の調子が悪いんですよ、汗)

定期メンテナンス明けに取りあえずデイリーオーダー
をこなして...って?(ーー;)(ん?)

え?エキスパート条件を満たしていません?(?_?)




(C) SEGA

エキスパート条件は満たしてるはずなんだけど( -_-)

あれ?エキスパート条件の項目が増えてる?(ーー;)



あ?そうか?新しいエキスパート条件が追加されるの
って「今日」だっけ?(^0^;)>(←完全に忘れてるw)

PSO2公式さんのお知らせで、確認しました..(^_^;)
(ホンマ、完全に忘れてたわ、滝汗)

新しいエキスパート条件は、
独獄訓練:狂想と幻創(ソロクエスト)
を5ステージ踏破するか、



極限訓練:地球と幻創(最大4人マルチクエスト)
を5ステージ踏破するとエキスパート条件を満たす。

今日はエキスパート条件を外してマッチングさせるか。
しょうがないねえ(^0^;)>
極限訓練:地球と幻創に挑戦するのは、また今度。
(腕の調子も悪いので、もう少し良くなってから..)

それじゃ、新緊急クエスト異世界に紡がれし知の化身
に行ってきます(^-^)/(無事を祈ってくだされw)



新緊急クエストの舞台は、異世界オメガです。
この風景見て、昔のファンタシースターオンライン
ブルーバースト(PSOBB)EP4に出てくるラスボス、
シャンベルタンを思い出したなあ(#^.^#)(昔話..)



異世界オメガなので、魔方陣を起動させます(^-^)/
(それでは、行ってきます)

新レイドボス、オメガファルス・ルーサー。
見た目は従来品(?)とあまり変わらないんだけど。
(前評判?では、更に凶悪になってるとか..)



今回は、念のため打たれ強いクラス・ハンターで出撃
しております(^_^;)(大丈夫かな?)

見た目は、いつものルーサーと変わりないんだけど、



今までとはパターンが違う、床(地上)を十字に走る
攻撃が追加されてたり、



剣のストップモーション(時間停止)が時間差で発動
する嫌らしい動きをしたり。
ウチは初見なので、2回引っかかって、1度床で寝転んで
(死亡...)ました(ノД`)
(生き返らせてくれた方、ありがとう...涙)

新しい動きに、早く慣れないと(^_^;)(←困ってる人w)

頻繁にショートワープを繰り返すので、殴りに行ったら、
もうそこにはルーサーがいなくて、攻撃が空振り...。
ソード使いの近接ハンターさんにはキツいなあ(ーー;)

攻撃対象の腕、肩、頭等が比較的高い位置にある。
さらにオメガファルス・ルーサーが頻繁に動きまくると、
的(ロックオンターゲット)がお腹の時計になるので、
気をつけないとなあ( ̄。 ̄;)

注・下手にお腹の時計を攻撃すると従来のルーサーでは、
加速モード(別名発狂モード)に移行して、完全に手が
付けられなくなります( ̄▽ ̄;)(アレは凶悪)

個人的な感想なんだけど、クラス・ヒーローやサモナー
などの中距離で上空を攻撃出来る武器を扱える人の方が、
楽に戦えるかも?( ̄。 ̄;)(う~ん)



右腕、右肩、左腕、左肩、ダウンしたら頭の飾り(?)
を攻撃して、お腹の時計が開いたら全力でタコ殴り(?)
と言うパターンは同じみたいなんだけど( -_-)

お腹の時計を開くのが風系テクニック(&風属性武器)
じゃなくて、状態異常ポイズン(毒)をかけないと、
ダメらしい(確か、全体チャットで発言した方がいた)

出会ったら絶対即死!の極悪凶悪仕様のアークス模倣体
が暴れてた時代ならいざ知らず、特殊能力ポイズン武器
なんて、今持ってないよw( ̄▽ ̄;)(どないすんねん)

闇系テクニック使ったり、色々試す人がいたけど、お腹
の時計がなかなかひらかなくて苦戦しまくった(^_^;)
(ここにいるみんな、全員が初見なので、さらに大変)

復活アイテム、ムーンアトマイザーをポイポイ(?)
とみんなで、投げまくってたわ ¢( ・・)ノ゜ポイ
(初見だし非エキスパートだし、こんなもんか)



何とかオメガファルス・ルーサーを倒しました(^-^)/



今回の勝利画面、全体的にアップになってんな(^_^;)
(何で、こういう仕様変更になったんだろう??)



異世界に紡がれし知の化身、制限時間30分。
難易度エクストラハードで、メインクラス、サブクラス
ともにLV80が参加条件。

残り時間11分でクリアか( ̄。 ̄;)(苦戦したねえ)

注・経過時間20分を超えるとランクが下がるみたい。



え?シエラさん、この緊急クエストをクリアすると、
ダークブラストの新フォーム、ルーサーフォームが追加
されるの?\(^O^)/(わ~い)



注・難易度スーパーハード以上のクリアで獲得可能。
特定のストーリークエストをクリアしても獲得可。



このクエストでドロップするアイテムには、新しい
特殊能力ルーサー・レヴリーが追加されるかも。

打撃 +20
射撃 +20
法撃 +40
HP -20(?!)

その特殊能力ルーサー・レヴリーが付与された、



レア度星13武器クラーデムケイジを拾いました(^^)v
(武器種 タリス)



このクエストをクリアで、オメガファルス・ルーサー
討伐の称号と、



ルーサーフォーム獲得の称号を頂きました(^-^)/

新緊急クエスト、異世界に紡がれし知の化身。
オメガファルス・ルーサーを攻略するために、みんな
あーでもない、こうでもないと色々と試してる状況。

ウチも頑張って、アークスの皆さん達と一緒にお祭り
(?)に参加してみますかね(#^.^#)
(まだ攻略が確立していない今の時期が一番楽しい)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿