このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/10/11

メッチャ安い?画面が綺麗で音がメッチャええやん?Amazon kindle Fire HD 8 (2018)を買いました?!(^▽^;)(日記)

相変わらずPCが死んだまま?なteruさんです(~_~;)

うちのPCが死んで困ったことは(^_^;)(え~と)
まずPCゲームが遊べない(_ _;)(辛いです、汗)

スマホの画面が小さいので、PCで読んでたkindleの
電子書籍が読みにくくなったこと(~_~;)
(特に漫画は、字が小さくて、滝汗)



新型iPhoneは高すぎるし(うち貧乏なんです、汗)
iPad もそうだし、androidタブレットも高いし、
非常に困ってた(^▽^;)

安くて、大きい画面で、kindleの電子書籍が読める
タブレットはないのかなあ?とAmazonを見てたら、
お?!(^-^;(こ?これは?!)

Amazonのkindle Fire HDというタブレットを
見つけた(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

特に8インチ画面の新型Fire HD 8 (2018)が10/5
に出たばっかりで、安いし(16GBで、8,980円!)
画面がカラーだし、カラー原稿のマンガも見れるし、
条件にピッタリ!(^o^)/
(セールでも何でもないのに、この価格!)

ということで、ポチりました(^▽^;)
(え?支払い?それって美味しいの?w)

システムは、android OS 7.0 をベースに独自
拡張したFire OS 6(6.3.0.1が稼働中)

android OS で動いてるのにandroidアプリが
ほとんど動かないという変な端末w(^▽^;)

Amazon primeに入って、Amazonのサービスを
受けるだけでも、十分元が取れるタブレットです。



Fire HD 8 のスクリーンショットを撮ってみました。
(電源ボタンと音量を下げるボタンの同時押しで撮影)

iOS 7 のiPhone 4 、iOS 6 のiPod touchと
比べてメチャ動きが軽いw(^▽^;)
(どんだけ古いの使ってたんや、汗)

液晶が8インチHDで、IPSディスプレイ。
解像度1280x800、189ppi。HDビデオ再生、反射防止
技術採用。
サイズが214 x 128 x 9.7mm
重量 369g
CPUが1.3GHz クアッドコア、1.5GB RAM
容量16GB (使用可能領域 約9.6GB)
400 GB までの microSD カード対応
(アマゾン公式よりコピペ)

micro SD カードは、android OS なのに、拡張
内部ストレージとして使える変な仕様。
アプリや音楽などのダウンロードコンテンツを保存
可能(普通はコピー防止で制限がかかる)

液晶がIPSなんで、動画とか見ても、メッチャ綺麗
やった(prime ビデオで確認済み)

Dolby Atmos対応で、デュアルステレオスピーカー、
マイクも付いてる。

Fire HD 8 、本体が薄くて、小さいのに音も滅茶
苦茶良かった(^▽^)/(ホンマ)

Amazon prime musicを後ろで流しながら、kindle
読んだり、Twitterやったり、ネットしたり(^_^;)
(いつもと変わらんことが、出来るなあw)

買う前は、安いし、多少、動きがもっさりするかな?
と心配してたんだけど、これは買って良かった(^▽^)/
切り替えとかに少しもっさりするけど、この価格だし、
許容範囲かな。

アマゾンのサービスを使いまくってる人には買いです。
現在、teruさん一番のお薦め(^o^)/(ホントだよ)

しばらくの間、Fire HD 8 を使い倒す予定w(^-^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿