このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/12/20

老魔導士の館を彷徨う2(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイやってます(^_^;)
まだ老魔導士の館を彷徨い中...

中庭の入口を塞いでいる封印を
解くためのプレートを全部手に
入れたので、はめ込んでみた。

大時計の図柄とは配置の向きが
違ってたのでちょっと悩んだ..

正しい配置にはめ込むと封印が
解除された(^o^)/


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

中に入ってみると正面に入口が
あるのだけれど、また封印が
してあって老魔導士がいる部屋
の中に入れない(__;)

足下にある光るプレートと同じ
ものを順番に踏んで、部屋の
封印を解くらしい。

目的のスイッチ(?)を踏む
たびにプレートの光る位置が
変わってゆきます。


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

ゴッツァへの通り道暗黒洞窟の
封印を解いてもらうために、
老魔導士のところへ来た。
やっと部屋の封印を解いて中に
入ってみると...

老魔導士の様子がおかしい...

「あたしを...眠らせて...」
悲しい叫び声を上げるたびに
老魔導士が作り出した思念体が
老魔導士自身に攻撃を仕掛けます

「やつを止めろ!」
カイムの声が戦闘開始の合図!

老魔導士のHPが尽きてしまったら
ゲームオーバーです(^_^;)

老魔導士が悲しい叫び声を
上げるたびに思念体の属性が
変化してゆきます。


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

剣による通常攻撃はあんまり
効かないみたい(LV低いから..)
戦闘は魔法戦に切り替えました
しかし、LV低いのでダメージが
少ないです...(^_^;)

前衛にも魔法を装備させて全員で
敵の弱点属性を集中攻撃すれば
1ターンで1体倒せます。

老魔導士残りHP100でなんとか
救い出しました(^_^;)(あぶね..)

老魔導士の体に変化が?!(?_?)エ?
カイムが叫ぶ!「サラ...」

老魔導士は自らが子供を殺した!と
(記憶を操作されて)いう想いが、
思念体を作り出し、怒り憎しみ絶望
の思念体の魔導力で自分を責め続けた
サラの悲しい姿だったのです..( -_-)

記憶をなくしている間、カイム、サラ、
リルムの3人が幸せに暮らしていた
思い出(日記、絵など)の中にずっと
囲まれていたなんて....

今度こそ幸せになって欲しいな(・_・、)

スクエニのFFよりもFFらしいゲームと
言われるロストオデッセイ

FF13(PS3)を異常に持ち上げるプレステ
信者(?)さん達はこう言います。
「Xbox360なんて論外ですね(笑)」
「ロストオデッセイ?くそゲー確定w」
「PS3用じゃない?選択する余地無し」
これほどFFよりも泣かせてくれる
泣きゲー(?)なのにねえ( -_-)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿