このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/09/23

NINJA GAIDEN Σ2体験版遊んでみた(^-^)/(PS3、Xbox360、NINJA GAIDEN 2体験版)

PS3にNINJA GAIDEN Σ2体験版が出ました。
元のXbox360体験版と一緒に遊んでみました。

PS3体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2009

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

PS3は明るく色が薄くなりやすい画質、
Xbox360は色が濃く出て暗くなりやすい画質。
PS3は明るさを抑え気味にしないと明るいところで白飛び。
Xbox360は明るさを上げ気味にしないと暗いところで黒つぶれ。

テレビの明るさ調整しない人が多いなあ( -_-;)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

オープニングはどちらも同じですが....
こんな風にXbox360体験版で出てる旧スタッフの名前が全部PS3体験版で削除...(滝汗)
開発に関わった板垣さん達をテクモが抹殺?!( -_-;)(汗)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

戦闘システムは、ほぼ同じ。
Σ2は手裏剣と弓矢を同時に使えます。
(Xbox360体験版ではメニューから切り替え)
宝箱を開けるRB(PSのR1ボタン)が丸ボタンに変更。

Xbox360体験版でサクサク動いたメニュー画面がやたらと重いのは何故?!
ウチのは60GB初期型で暑さで止まったのかと焦った( -_-;)(汗)
切り替えやボタンを押してから反応するが鈍いです...
PS3は使えるメモリーの量が少ないからロードするデータ量が多いのかな?
カメラを回すときも少し重い感じが?!

あとカメラワークの悪さは相変わらず...( -_-#)(怒)
すぐ敵がカメラの外で見えなくなったり....(おい)
敵や背景等の陰になってリュウ・ハヤブサが....
見えなくなるんですけど...( -_-;)(まて)

追加要素入れる暇があるなら、ここ直しとけよ..(__;)(涙)

PS3体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2009

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

どちらも条件を同じにするためにD4で録画し、画像は加工してません。

PS3体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2009

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

PS3体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2009

ここでPS3体験版に仏様ロボ(?)が出ます(まて、汗)
...って、こんなの倒して仏罰受けないでしょうね?(^_^;)(←信心深い田舎な人?!)

PS3体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2009

攻撃でダメージを受けて寝そべったら(?)さらに額を攻撃しましょう。
仏様ロボは成仏(?)なされます(-人-)ナームー..(絶対仏罰くるぞ、汗)

仏罰が来そうな予感(?)を残してPS3体験版終了(^_^;)(後で謝っとこう、汗)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

Xbox360体験版では雑魚を倒すと仁王様(?)が現れて道が開けます。
新しい武器もここでゲット!(^-^)/
あ?ついでに....( -_-)
さっき仏様(?)いぢめました、ごめんなさい<(_ _)>(謝っとこう、汗)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

新しい武器、思い切り振り回すと強力なんですけど....(汗)
各武器それぞれ、ジャンプや攻撃ボタンの組み合わせで強力な攻撃が出ます。
適当にボタン押してても(汗)大丈夫!(^-^)/(←ただの下手な人?!)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

どちらの機種も体力が減ってピンチになると
「体力が少ない!回復アイテムを使え!」
と親切に教えてくれます(^_^;)(敵の猛攻で使う暇無いわいw)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

こういう必殺攻撃があるのでピンチになったら使いましょう(^_^)b(使う暇が..汗)

Xbox360体験版

(C) TECMO, LTD. Team NINJA 2008

Xbox360体験版は捕まったレイチェルを救う直前で終了(^_^;)(おしいw)

PS3体験版は難易度を一番低く(汗)して遊んだんですが、Xbox360体験版と比べて敵の数が少ないような....
前作も難易度を下げたらしいけど、日本のプレステユーザーは海外プレイヤーと違って、アクションが苦手な人が多いとか言われてるから救済措置なのかな?

Xbox360体験版は難易度2段階のみ。
PS3体験版は最初難易度2段階ですが一度クリアするとさらに難易度が増えます。
さらにあやねがプレイできるようです
眠る時間を削ってやってたので確認してません(__;)(眠かったの、汗)

2の開発に携わっていない早矢仕洋介さんが2の使い回し(?)で作ったらしいΣ2。
開発は板垣さんを始めとする主要メンバーが抜けた新生(?)チームニンジャとか。

主要メンバーが抜けたという情報が世界中に駆け巡ってテクモの評価が下がり気味(汗)
焦った(?)テクモはWikipediaを改ざん工作?!(まて、汗)
旧チームニンジャメンバー関連を勝手に(?)削除しまくってたら...
しっかりばれて(?)怒られたらしい..(^_^;)(アンタら何やってんの?!)

テクモの評価をまとも(?)に上げるには、当然NINJA GAIDEN Σを投入してくるでしょう。
次のΣ3(まだ開発はされてないのでしょうが、汗)どうなるんだろう?!
今度は使い回し(?)は出来ないので、一からの開発になります。
新生チームニンジャの本当の力量が試されることになりそうです....


こちらはCERO D(17才以上対象)です(^_^)b

PS3 NINJA GAIDEN Σ2 通常版 【特典付き】(ゲーム) 【発売日お届け!2009年10月1日発売】


こちらはCERO Z(18才以上のみ対象)です(^_^;)b

Xbox 360 NINJA GAIDEN 2(ゲーム)

ハピネット・オンライン

0 件のコメント:

コメントを投稿