このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/06/29

こち亀にアイフォンが登場してる?!(^_^;)

普段コミック雑誌を読まないteruさん。
今日たまたま1ヶ月前の週刊少年ジャンプを読んだ。

こち亀の連載がまだ続いてた(^_^;)(苦笑)

5/24頃(?)発売の「現代ケータイ事情」の回でアイフォン
を初めとするスマートフォンなどの携帯関係の話が出てくる。

両さんの又従兄弟でIT音痴(?)の擬宝珠 纏(ぎぼし まとい)
の1995年産レトロ携帯(汗)を買い換えに行くストーリー。

両さんの大叔母で百才を超えるスーパーばあちゃん擬宝珠
夏春都(ぎぼし げぱると、戦車か?汗)のパソコンがソニー
VAIO Zだったり携帯がソニー・エリクソンのアンドロイド携帯
エクスペリアだったり(しかも仕事でバリバリ使ってるし、汗)

同じアンドロイド携帯Nexus One(Google)やSIMロックの話も
普通に出てきました(怪しい?携帯の話も出てきたけど、汗)

日本の新規携帯の1割がアイフォン(iPhone)で全世界で5000
万台売れた大ヒット商品という事がちゃんと紹介されている。
現在iPod Touchを含めると8500万台を越えたらしい
(現在も売れ続けてるので記録更新中、滝汗)

iPhone発売当初の「iPhoneなんて売れねえんだよ!ほら売れて
ないぞ!ガラ携に負けた!日本から撤退だ!ざまあみろ!(笑)」
とかいってた一部マスコミとえらい違いだわ(^_^;)
(さすが秋本治さん!ちゃんと調べてる)

特にビックリしたのが飲み会(合コン?)でアイフォンを無くし
パニックになっている早乙女リカのアイフォンをMobile Meで
探しだし(誰かが拾って持ち歩いてたらしい、汗)iPhoneを
ロック!メールや写真などの個人データ全てリモート削除する
シーンが出てくること。

普通iPhone使いの人でもアップルのMobile meサービスのことを
知らない人が多いぞ(^_^;)(←昔から知ってるマックな人、汗)

後で消去されたiPhone(違う場所に捨てられてた)を探し出し、
iTunesに残ってた早乙女リカの個人データで(不完全だけど)
復元してあげる優しい両さん(?)も描かれてた(^o^)
(データ復元の方法も知らない人が増えてるらしい、滝汗)

相変わらず、こち亀はこういうの詳しいしよく調べてある。
こち亀に載るってことは日本のスマートフォンの普及率が凄い
ことになってるってことなのかな?

マックユーザーのほとんどは持ってるとか両さんが言ってたし....
う~ん(^_^;)(←iPhone持ってない?マックな人、滝汗)

ウチもiPhone4欲しいです(__;)(でも携帯電波圏外だ、汗)



こち亀文庫(1(1996))

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿