このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/07/06

セキュリティーソフトを更新(Mac、ウィルスバリアX6)

ウチのマックのパソコン用セキュリティーソフトを更新しました。
更新期限が迫ってきたので慌てて(teruさんらしい、汗)フランスの
インティゴ社のウイルスバリアX5をX6にしました。

最近では日本でおなじみのウィルスバスターやカスペルスキーもMac版を
発売したのですが、Windows版と違ってファイアーウォール機能が付いて
ないので今回も見送り(ゆくゆくは追加される予定らしい)

コンピュータウィルスやマルウエアは多数存在しますけど、ほとんどが
Windowsをターゲットにしたものでマック用(?)はわずか。
だからMac用セキュリティーソフトを動かしても普段はすることがない(^_^;)

でも悪のハッカーさん達(?)も日々進化してるし、Macのシェアが増えて
きたので、マック用のウィルスやマルウエアも増えてきてるので油断は禁物!

特に個人情報やクレジットカードなど金(!)になる情報を盗まれるケースが
多いらしいので、ウチも気をつけなきゃ....(^_^;)(ウチは更新したぞw)

リンゴ使いの方でまだセキュリティーソフトを入れてない方は、早めに
買った方がいいですよ~!(^_^;)(やられてからじゃ遅いから、汗)



【プラチナ3倍ゴールド2倍】パソコンソフト アクト・ツー【税込】ウイルスバリア X6【返品種別A】【smtb-k】【w2】/※プラチナ3倍ゴールド2倍は 7/8am9:59迄

Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿