このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/12/08

Wiiがゲーム応援団を増やすのか?!(ニンテンドーWii)

11/19アメリカデビューから半月でニンテンドーWiiが
100万台突破したそうです~\(^O^)/

「PS3はライバルではない」(livedoorニュース)

岩田社長が「これまでゲームに無関心だった人
を振り向かせるためのゲーム機」
といったけど、ニンテンドーWiiを知らなかったり
無関心だったりの人がまだまだ多い

次世代ゲーム機といっても無くても世の中生きてけます
「わ~!ゲームって楽しい!」と、
それを手に入れたら、どれだけ人を楽しませられるか?

高画質、高性能、システム、操作が複雑で初心者が
入っていけずマニアしか遊べないところにゲームが
来ている.....

最近までゲーム業界の売り上げが落ちてのは、そのため

しかも、マニアな人達が1ヶ月に何本もゲームを
買っているのに、遊ぶのは2本だけだったり....
(通称、積みゲーともいう、滝汗)

遊んでいた人達も年齢が上がって体力的、精神的に
ついて行けなくなって引退
しかし新しい人達が少子化、ゲームの複雑化に
ついてゆけずに入ってこない.....

ニンテンドーDS&Wiiが登場したのは、そんな時で
DS&Wiiが現れたのは、奇跡的....といっていい
もしこのまま登場しなかったら、日本のゲーム市場は
衰退又は.......崩壊していたかも?

おかげで超ライトユーザーが増殖しまくった(^_^;)
おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんまで(w)

「うざい奴らが増えた、ケッ!」と言う人もいるけど、
ゲーム批判してた人達はゲームを遊んだことがない人が
多かったので、そんな人達がゲームを遊ぶことによって
ゲームを応援してくれる人になってくれたらなあ~

と、この記事を読んでteruさんは思いました(^_^)ニコニコ




blogramランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ

4 件のコメント:

  1. ギュスさん2011年7月23日 17:02

    Wiiのメモリーカード(?)はオンラインで設定をしないと使えないみたいです。
    ��もしくは入れた状態で2007年以降に出される特定のソフトを起動させるかです。)
    ま、本体の方で記録できるからいいですけど…
    DSの方向性が見事に市場で評価されたので、Wiiもいけそうな感じがします。
    ただ、やっぱり肝心なのは「面白いソフトがどれだけ出されるか」という事ですよね。
    ��確か、ゲームボーイが衰退していた時期にポケモンが出て盛り返しましたから…)
    PS3のソフトを作るにはお金が、Wiiのソフトを作るにはアイデアが必要ですね。

    返信削除
  2. ギュスさんへ
    ��Wiiのメモリーカード(?)はオンラインで設定をしないと使えないみたいです。
    ��(もしくは入れた状態で2007年以降に出される特定のソフトを起動させるかです。)
    ダウンロードしたゲームをメモカ(?)に
    セーブしたやつは、他のWiiだと動かないらしい
    ��とニンテンドードリームに書いてあった、汗)
    ��ま、本体の方で記録できるからいいですけど…
    メモカ(?)だけじゃなくて.........
    Wii 本体が手に入らないんですが....(負け組?!)
    ��PS3のソフトを作るにはお金が、Wiiのソフトを作るにはアイデアが必要ですね。
    PS3は、さらにリアル画像路線に突っ走ると、
    それを表現できる技術力が必要で日本がとても
    苦戦する分野です...(うむ)
    日本~p(^^)qガンバッテ!

    返信削除
  3. ギュスさん2011年7月23日 17:02

    確かに、メモリーカードに保存したやつは他のWiiでは動かないらしいですよね。
    万一Wii本体が壊れて新しいのに買い換えた場合はどうするんだろ…?
    ��それとも、まず壊れないという自信のあらわれなのか!?スーファミとか結構もったし…)
    ヤフオク等を見るとWii本体を転売している人がいますが、お前らにゲーマーとしての良心はないのか!?と言いたくなります。
    ��あ、転売するような奴はゲーマーではないですね。ゲームそのものを楽しむのではなく、利ざやが目的ですから)
    少し話がそれますが、PS3は盗難や射殺(された)事件とかありましたし(汗)
    てか、あんなに沢山のPS3をどうやって短時間で運んだんだか…やはり関係者の犯行ですかね…

    返信削除
  4. ギュスさんへ
    ��確かに、メモリーカードに保存したやつは他のWiiでは動かないらしいですよね。
    ��万一Wii本体が壊れて新しいのに買い換えた場合はどうするんだろ…?
    セガのドリキャスの時みたいにメモカも送って
    データ書き換えてもらうのかな?(^_^;)(実話..)
    ウチで壊れたゲーム機は、みんなソニー製なのは何故?...
    ��ヤフオク等を見るとWii本体を転売している人がいますが、お前らにゲーマーとしての良心はないのか!?と言いたくなります。
    ��(あ、転売するような奴はゲーマーではないですね。ゲームそのものを楽しむのではなく、利ざやが目的ですから)
    なんかヤフオクでも、あんまり儲かってないみたい(^_^;)(....)
    ��てか、あんなに沢山のPS3をどうやって短時間で運んだんだか…やはり関係者の犯行ですかね…
    日本じゃほとんどないけど、海外だとあるみたいですよ
    前に香港の倉庫から大量のDS liteが盗まれたでしょ?
    ��どこに転売するねん?>犯人(^_^;))

    返信削除