このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/01/15

黒き星その3(^o^)(The Elder Scrolls V: Skyrim,PC)

パソコン(Steam)版The Elder Scrolls V: Skyrimを遊んでます(^o^)
イリナルタの深淵から壊れたアズラの星を取り返してきました。

前回までのあらすじ
黒き星その1
黒き星その2
(クエスト 黒き星)



アラネアのいるアズラの祠に到着しました。
最初にアズラの星を探して欲しいとお願いされたアラネアとメイリン・ヴァレンを
止めることが出来なかった後悔にさいなまれてるネラカー。

どっちにアズラの星を渡そうか悩んだ結果、アラネアに渡すことにしました。
アズラの星を渡すと神様(?)から頼み事が.....





アズラの星の中に入って、人の魂を喰らい続けてるメイリン・ヴァレンの魂を破壊
して欲しいと...(^_^;)(おいおい、汗)
メイリン・ヴァレンは弟子の死人使い達が殺して集めた魂を喰らっていたらしい..

このクエストはXbox360版でもパソコン版でも敵を2体以上近づかせたら、こちらが
確実に倒されるから、炎の聖霊を召喚させ続けて近づかせない戦法をとった。
最初のイベント(会話)中にキャンセルしてタコ殴りする方法が一番簡単だけど、
teruさん的には正攻法で倒したいです(^_^;)(←それで毎回苦戦してる人、汗)

取り巻き(?)を全て倒すことが出来た!
1対1ならお前なんかに負けないぞ(^-^)/(炎の聖霊召喚!)



柱などの障害物を上手く使いながら敵の攻撃を避け、炎の聖霊で敵の体力を削る。



お前は罪のない人達を殺しすぎた(^o^)
片手斧を思い切り振り下ろすと......
メイリン・ヴァレンは崩れ落ちた(フィニッシュムーブがカッコいい!)

アズラの星は再び輝きを取り戻し、teruさんの手に入った。


The Elder Scrolls(R) V: Skyrim (C) 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Elder Scrolls, Skyrim, Bethesda, Bethesda Game Studios, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

アズラの声を心の支えに一人頑張ってきたアラネア。
アラネアにはもうアズラの声は聞こえない。
これからはこのアズラの祠を一人で守ってゆくのだという。

これでよかったんだろうか?(ーー;)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. teruにいこんばんわ~

    これまた画像がきれいですね~

    冬のイメージ?

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    パソコンゲームなので画質を多少いじってます(^◇^;)

    前作の舞台は暖かい南、今作は北の方なので少し山に登ると遭難しそうなほど吹雪きます(滝汗)
    ここはちょうど雪山ですw(^_^;)

    返信削除