このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/06/18

EPISODE2は7/17開始予定(^o^)(ファンタシースターオンライン2,PC,PS VITA)

ファンタシースターオンライン2エピソード2の配信予定が7/17に
決定(^o^)(おお!)
エピソード2紹介トレーラーも配信されました(^-^)/

「EPISODE2」紹介ムービー


ホント最近のゲームって「豪華声優陣」押しが強いなあ(^_^;)

去年の今頃、水着コスチュームが配信されたんだけど着ていける
場所がなくて、みんな困ってた(滝汗)
ウチも砂浜のリゾート地みたいなの作って!と要望送ったら...。

水の惑星ウォパルを作ってくれました\(^O^)/

あとはHinaちゃんが着れる水着を(お)
ただしビキニはダメよ(^_^;)(お母様?が許しませんw)

サブクラスにも経験値が入るとか。
サブクラスが実装されたときから思ってたことだけど、いちいち
職業を切り替えないと経験値が入らないのはめんどくさい。

エクスペリエンスの迷宮クロスブラッドリローデッドみたいに
経験値の一部が入るように要望してたのがやっと実現した。
(クロブラの場合、経験値の2/3がメイン、1/3がサブに入る)

一部制限が..という話なので心配(^_^;)(あの?セガだし、汗)



酷かった(?)歴史(ゲームストーリー)が改変されるそうで..。
とても期待(?)してます(^o^)(おい、滝汗)

普通基本無料(Free to Play)のゲームの場合、流行らなくて
全然儲からなかったときのことを考えて使い回し(?)が出来る
ゲームシステムを作成。

ゲームストーリーはそれに合わせる形で適当(?)にするとか。
この考え方は合理的で、それが正解だと個人的には思う。
しかしセガが「ファンタシースターオンライン」の名前を使って
「それ」をやったら昔から支えてくれてたファンが怒るのは当然。

他の基本無料ゲーム会社と同じ事(それ)やってたら、機動力で
負ける大手ゲーム会社は絶対に勝てない。
(小さくて小回りが利きまくってフットワーク軽いから...汗)

設定資料集や小説、アニメなどの関連グッズ売れるぐらいに力を
入れられたら、基本無料ゲーム会社は太刀打ち出来ないと思う。

星の数ほど生まれ死んでゆくと言われる基本無料ゲームの中で
しっかりと差別化出来るんじゃないかな?
大手の強みを生かしてもらわないとね(^o^)
(大手の資本大量投下で太刀打ち出来ないとこが出始めてる)

PSO2エピソード2配信まで、あと1ヶ月。
各地のファンタシースター感謝祭2013で少しずつ情報がでてくる
らしいので気長に待ってますよ(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ソニック登場ですか、こういうコラボはうれしいですね。
    セガは経営も好調なようで、このさきもたのしみです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^-^)/
      セガは本業のパチンコ関連で何とかなってるだけで
      家庭用ゲーム機関連は赤字続きです(滝汗)
      最近はスマホ関連のソーシャルゲーム方面で稼ぐ
      スタイルにシフトしてる途中なのでまだまだです。

      家庭用ゲーム機関連はどう立て直すかが問題(^_^;)

      削除