このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/07/25

ブレイバーさんでバル・ロドス討伐行ってきました(^-^)/(ファンタシースターオンライン2)

新職業ブレイバーさん育てるのに大分時間がかかったけど、
フレンドさんと二人で海岸探索(バル・ロドス討伐)へ
行ってきました(^-^)/(ブレイバーさんで出撃だ!)


(C) SEGA

ココの景色は綺麗なんだけど....( -_-)(敵強いよ)

ウチの持ってる武器がエピソード2パッケージ版特典武器を
強化したやつしか持ってない(__;)(おい)

2ndお姉さんが装備してるのが、
剣影/リヒト(カタナ)
ヒロクテリ/リヒト(バレットボウ)

この武器より強いのをまだ全然拾ってないのが原因(滝汗)
こんな装備で大丈夫か?(^_^;)(全然大丈夫じゃない、汗)





出てきたのがエピソード2から登場した鳥型ダーカー。
(リューダソーサラー)

物理攻撃の表(?)と魔法攻撃の裏(?)が攻撃する度に
くるりくるりと入れ替わる。
ダーカーと言うよりファンタジー世界に出てくる異形の者
という感じ(^o^)(このデザイン好きですよ)

敵のレベル差が10以上あって、フレンドさんはガンナーの
装備、ウチはブレイバーの装備が整ってないので始めから
大苦戦しまくり(滝汗)



何とか30分以上かけてボス、バル・ロドスまで辿り着く。



バル・ロドスとの戦闘はシリーズお馴染み(?)の筏戦!
巨大な渦の中での戦闘は迫力あるぞ(^o^)

筏に寄り添うように近づいて攻撃してくるバル・ロドス。
シリーズでいつも問題が出てる離れたボスをハンドガンや
弓でちまちま(?)攻撃....
が銃座を4機セットすることで問題解消(^o^)(おおおおお!)

普通(?)はバル・ロドスが口を大きく開けて突進してくる
ところを筏の真ん中に設置されてる銛で釣り上げる(?)
釣り上げたバル・ロドスをみんなでタコ殴りが基本。
(試しに殴ってみたけど、全然効いてなかった...)

今回は持ってる武器じゃ攻撃力がないので銃座を使って攻撃。
連射性能が優れてる銃座ですが、オレンジのゲージ(?)が
赤い色に変わるとオーバーヒートで撃てなくなる(^_^;)
(時間が経つと銃座が冷えて?また撃てるようになります)



戦ってる途中で気づいたけど、写真左上に写ってる泡(?)
この泡には攻撃判定があるって事を(ーー;)(早よ気づけ)

そういえばシリーズでボスがミサイル(?)撃ってくるのは
お約束だったなあ( ̄。 ̄;)(今回は泡か?滝汗)

バル・ロドスの泡(?)のおかげで何度か死にまくり...。

ミサイル(?)は撃ち落とせるというシリーズお約束(?)
なので銃座で泡(?)を撃ち落としまくりw(^_^;)
(昔から立ち直り?が早い子でした、滝汗)



フレンドさんと二人死にまくり(?)ながらバル・ロドス
を何とか討伐完了(^_^;)(おつかれさまでした)

今度来るときは、もう少し装備調えてから来よう(ーー;)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿