このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/04/09

「島嶼天光」 日本語字幕版(^o^)(台湾,サービス貿易協定,太陽花学連)

昨日、占拠してた台湾立法院を午後7時に出ると
言われてたんですが、学生達が退去するのは明日
になったらしい(時間は日本時間です)



立法院内ではゴミなどは片付けられてました。
真夜中のニコ生では学生達を支えてくれた人達の
インタビューを聞いて泣きそうになったなあ(ノД`)
(学生もOLさんもおじさんもおばさんもいた、涙)

年配の世代は自ら戦い、学生達が戦ってるのを見て
何か手伝えることをしようと来てくれたとか。

立法院の外ではお祭り騒ぎ(?)になってました。
ゴミのリサイクル、食べ物や飲み物(無料が多い)
デモに参加した人達をサポートする人達もいた。

島嶼天光 日文字幕版


学生達のテーマソング、滅火器の島嶼天光。
この曲はみんなに歌われてた。



台湾の人達は自由を守るため命がけで戦った。
(焼身自殺で抗議したり政府に殺されたりもした)

その話を知ってるから、親や年配の世代が命がけで
戦ってるのを見た学生達が「次はボク達が守る」と
立ち上がった姿がダブって涙が出るよ。
(良い歌詞書くなあ...)

‪島嶼天光 日本語字幕版  2014年3月30日


この動画は3/30東京代々木公園でのデモの様子。

現地の台湾留学生を中心(地元の人達も多く参加)に
世界同時で抗議活動がおこなわれた。
(日本では東京・京都・福岡)

弱い相手には「報道の自由」を盾に袋だたきにする
くせに、中国に睨まれたら「報道しない自由(?)」
を行使して台湾の事件を黙り込む日本のマスコミ。
(たまに報道した内容見ても意味分からん、滝汗)

台湾が中国に乗っ取られかねないだけじゃなく日本
(沖縄等小さな地域)も乗っ取れる方法だったので
ボク達も驚いた(大陸から大量に移民して乗っとる)

海外メディアの記者さんは中国に不利な報道して公安
に逮捕・拘束されたり国外追放されてりしてる。

中国の公安は国外でも活動してる。
天安門事件の時、デモしてた中国留学生の顔と名前を
チェックしてたのは有名な話。
(今回は台湾政府がデモ参加者をチェックしてるとか)

日本のマスコミは日中報道協定を締結してる。

要するに...( -_-)
中国に不利になることは死んでも報道しない協定。

小保方さん袋だたきしてる場合か?(^_^;)
(北京支局を潰されたり殺されるのは怖いだろうけど)

学生達のリーダーも逮捕するとか変な噂が流れてるし、
暫くの間、太陽花学連(ひまわり学連)のみんなを応援
したいと思います(^-^)/(台湾加油)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿