このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/12/30

ハッカーのクリスマスプレゼント(?)に世界中のゲーマーが大混乱?!(ーー;)(日記)

近況報告です(^o^)
ハッカーの気まぐれ(?)なのか週末のソニー
PSNとマイクロソフト社のXbox LIVEが攻撃を
受け、世界中のゲーマーさん達が大混乱(ーー;)
(3日間以上は問題出てたなあ)

特にPS4とXbox Oneの被害が大きかったらしい。

らしいというのは、ウチが持ってるPS3とVITA、
Xbox360にはあまり影響が無かったから(^_^;)
(不幸中の幸いなのかな?)

海外ではPS2などから、いきなりXbox OneやPS4
に乗り換えた人も多く、週末遊べないことに
Twitterなどで「ハッカー!ふざけんな!」と
キレまくってた人も(^_^;)
(1台しか持ってないなら、そらキレるw)



メンテなんて珍しい(?)Xbox LIVEも数時間ほど
止まったけど、一部サービスを除いて即復旧。

ソニーのPSNは、落とされて復旧....。
するが即落とされて、暫くすると復旧するがまた
落とされるという感じで、ずっと障害発生してた。

どちらも入口にあたる場所、認証サーバーを攻撃
されてるので、入口を通過(?)すると何事も無く
ゲームが遊べる(^_^;)
(ログアウトすると再ログインが困難だったけど)

VITAのニコニコ動画アプリみたいに、PSNに接続
出来ないとアプリも動かないという仕様だけは、
何とかして欲しい( ̄▽ ̄;)(故障かと焦ったぞ)

ウチの被害(?)はXbox LIVEのクラウドサーバー
に置いてあるセーブデータが一時読めなかったり。

VITAからPSN経由でPSO2へ接続するまでの時間が
長かったり、一時ログインが数回に一回しか接続
出来なかったり、キャラ切り替えるとすぐ落ちる
(トンネル画面から抜けられない)とか( ̄。 ̄;)
(PSO2関係は意外と被害受けとるなあ、冷や汗)

ハッカーさんからのこういうクリスマスプレゼント
(?)は二度といらんわ(ーー;)
(あいつら、まだ何かやる気らしい....)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿