このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/15

Star Wars Battlefront Beta テストに参加してみました3( ̄▽ ̄;)(PC)

スターウォーズ バトルフロント ベータテストに参加
してみました(^o^)

オンラインマルチプレイの本命ウォーカーアサルト(^-^)/
(最大20人 VS 20人で対戦します)

オープニングムービー(?)がXbox OneやPS4でも、遠く
の物体(オブジェクト)がポコポコとポップアップする
時点で、相当重いとは覚悟してたんですが...( -_-)



ウチのPCだと、ムービーで処理落ちしてました( ̄▽ ̄;)

ウォーカーアサルトの舞台は、氷の惑星ホス。
帝国軍が共和国軍の秘密基地を急襲するという設定。

帝国軍側は、ATウォーカー(現実の軽戦車並の火力)や
AT-ATウォーカー(現実の戦車並の火力)を投入するので
地上戦は有利。

共和国軍側は、ネットワークを起動(?)させたり、砲台
などで応戦、山岳地帯からの迎撃で帝国軍側を攻撃する。

地面に落ちてるアイテム(?)を拾って、航空機支援を
おこなったり(空爆)映画の登場人物(ルーク、暗黒卿)
に変身(?)して戦えます。

一度目の前にジェダイマスターのルーク・スカイウォーカー
が現れたときはビックリした( ̄▽ ̄;)
(ビックリしてる間に倒されたけどw)

実際のプレイ状況ですが....( -_-;)

共和国軍側が地上戦が不利な状況(一度全滅した)なのに、
開始早々帝国軍側が全滅したのは笑えなかった( ̄▽ ̄;)

ここは高低差が大きく、敵側が高台に陣取られると非常に
戦いが不利になる。

低い位置から高い位置に登っていく経路は限られているので
待ち伏せされて狙い撃ちされやすい。

このミッション、腕の差があると他のFPS・TPS同様に一方的
に負ける確率が高くなります(ーー;)

映画スター・ウォーズのように格好良くいきません(__;)
(映画の中で、数秒で倒される?その他大勢な人談、汗)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
LUKE SKYWALKER - Star Wars Battlefront Beta Gameplay


公式が映画風(?)のカッコイイ動画を上げてますが、
現実は、こっちの方が実際の戦闘に近いです(^_^;)

遊んだ人達からの声を聞くと大体....。

「雰囲気ゲー最高!ゲーム?クソだけどな(笑)」

クソ=普通のFPS・TPSや。みたいな意味だと思います(^_^;)
(teruさんもそう感じました)

戦争ゲーム(FPS・TPS)はやったことないけど、映画が
好きだし、みんな(まとめブログの受け売り?)神ゲーと
言ってるから買おうかな?と考えてる人もいるみたいです
けど、忠告です。

FPS・TPSを一度もやってない人は、映画に登場する数秒で
倒される人(やられ役)になります(マジ)

欧米のFPS・TPSになれた人向けのゲームバランスなので、
FPS・TPSを遊んだことがない大勢の日本人には、やられ役
(的)にしかならないのはしょうがない(ーー;)
(的にされまくった人談、滝汗)

Star Warsの雰囲気ゲーとしては、最高なんだけど、FPSや
TPSの経験がゼロだと、現実問題としてキツいよ( ̄。 ̄;)
(撃ち殺され続けるのが楽しい人っていないでしょ?)


Star Wars Battle Front (Amazon)



Star Wars バトルフロント [オンラインコード] 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード付

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿