このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/10/13

Star Wars Battlefront Beta テストに参加してみました(^-^)/(PC)

PC版スターウォーズ バトルフロント ベータテストに
参加してみました(^o^)(EA ORIGINさんありがとう)

自作PCゲーマーから、PC推奨環境が高すぎる(涙)と
話題(?)になったStar Wars Battle Front(ーー;)

ウチのPC環境だと動くかどうか不安で...( ̄▽ ̄;)

動かなければ、それをネタにすればええやん(まて)
と開き直って参戦(^0^;)>



ゲームは、シングルモード(フレンドとマルチプレイ
が可能)とマルチモード(最大20 VS 20?!)

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Star Wars バトルフロント:ミッション初公開 - 協力プレイ


この動画は、フレンドと共闘プレイが可能なシングル
モードです。

ミッションは、投下されたポッドを共和国軍が守る
というもの。

見てると簡単そうに見えますが、FPSに慣れた人達が
プレイしてます。

他のFPSやPSO2の採掘基地防衛戦のように定期的に敵の
部隊が押し寄せてくる(Wave)クエストです。

Betaテストでは(フレンドがいないので)1人プレイ
になります( ̄▽ ̄;)

(当然?)1人だと大変です(ーー;)

止まってるとあっという間に敵に囲まれ、集中砲火を
浴びて全滅します。

起伏に富んだ地形を利用し、敵の侵入経路を制限し、
有利な位置に絶えずいないと、すぐに倒されます。

このゲーム、上から狙い撃ちが有利なゲームデザイン。

逆に下の位置だと、上に登る経路が制限されるので、
当然狙い撃ちされやすい(最初にこれでやられた)

画面上中央ENEMIESと書かれてる数字が残りの敵の数。
画面右下が装備してる武装。

武装右がジェットパック
(使用時間、リチャージ時間制限あり)
武装左が特殊武器(リチャージに時間制限有り)
真ん中の武装だけは今もよくわからん(滝汗)

ジェットパック。
一気に高所へ高速移動出来るが、高い位置を飛んだり、
着地しようとするときに、動きが遅くなるところを
狙い撃ちされやすい。

特殊武器。
これを使いこなせないと、帝国軍の強力な機動兵器
(リアルの軽戦車並の火力)ATウォーカーを倒せない。

ウチが装備してたのは、グレネードランチャー風武器。
撃つと放物線を描き、射程は短いが当たるとダメージが
大きい。
一度撃つとゲージが満タンになるまで撃てない。

当たると良いけど、外すと痛いんだよなあ(ーー;)
(外しまくった人談、汗)

ベータテストでは、高台でATウォーカーを倒したところ
で終わりました。

武器の特性、マップの地形状況、敵の特徴などに慣れて
ないと、HaloやCoDなどを遊んでても最初は苦戦する。

まだBeta版なので説明が全部英語というのも辛い(ーー;)

次はオンラインマルチプレイについて書いてみます(^o^)


Star Wars Battle Front (Amazon)



Star Wars バトルフロント [オンラインコード] 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード付

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿