このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/06

コンシューマーエレクトロニクスショー(CES)の季節がやって来ました\(^O^)/(CES2016)

1月6日(北米現地時間)から始まる、世界最大の家電
見本市、コンシューマーエレクトロニクスショー(CES)
(現地時間9日まで開催)

CES2016公式サイト(英語)

ゲーム関連の展示とかもあるんだけど、最近では家電
だけじゃなくて、自動車やウェアラブル端末とか色んな
分野で面白いものが多数出てきてる。



毎年、CES開催期間の前後に面白い発表とかもあるので、
そちらの方も見逃せない。

今年は、AMDが新しいアーキテクチャを搭載した製品を
出すよとか、ライバルのNVIDIAは自動運転システムに
力を入れるよとかのアナウンスがあって、今ワクワク
してるo(^-^)o(ワクワク)

自動運転車って、teruさんが生きてる内に実現は無理かな?
と思ってたけど、最近開発が加速したねえ(^_^;)

VR HMDのOculus Riftの予約も1/7から始まるらしい(^o^)
(詳しい発売日は、まだ不明)

ゲーム関連は、3月にあるGDC(ゲーム・デベロッパーズ・
カンファレンス)の方が主になるみたいだけど、何か発表
ぐらいはあるといいな(^o^)
(暫くの間、睡眠時間が減りそう、汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿