このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/01/16

フレンドさんの通信トラブル解決のお手伝い中?!(^o^)(Minecraft,Xbox One)

フレンドさんがやたらと回線が切れるというので、
トラブル解決のお手伝い(^o^)

マインクラフト遊んでてもXbox LIVEが切れるし、
パソコンも何か重いらしい。

無線LANの調子が悪いのかと有線で繋いでもらった
けど、回線状況が変わらず( ̄。 ̄;)

次の手段は定番の....( -_-)



通信会社が設置したルーターやモデムの電源を1度
切って、30秒後に電源を入れ直してもらいました。

そしたら、通信状態が改善されました\(^O^)/
通信機器は、電源が入りっぱなしなので、たまに電源
を入れ直してあげる方がいいですね(^o^)

ほっ...とする間もなく、またトラブル発生(゜゜;)エエッ

無事にMinecraftオンラインマルチプレイが出来るように
なったのは良いのですが、何故かブロックを掘ると消滅
する事態に....(ーー;)(あら?)

どうもトラブル時にオプション設定を色々と試したみたい。

ゲームオプションの「タイルからドロップ」にチェックが
入ってないと木を切っても木ブロックにならないみたい。

あと世界のオプションに「高度な操作を許可」もチェック
が外れてるか....。
これが外れるとと他のプレイヤーによる建設やブロック
採掘が一切出来なくなります。

たぶん、このどちらかだな( ̄。 ̄;)(う~ん)

通信トラブル解決だけで意外と時間がかかったなあ(ーー;)

でもまあ、何とかなったし、Minecraftの方もこれで改善
されるといいなあ( -_-;)(今日はもう時間切れです..)

今日はスクリーンショット撮る暇もなかったわ(ノД`)


(c) 2014 Microsoft. Minecraft is a trademark of Notch Development AB.




Minecraft: Xbox One Edition

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿