このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/03/05

「PSO2」キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4を設定6で録画してみた(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

昨日は、「PSO2」キャラクタークリエイト体験版
EPISODE4を設定6にして、スクリーンショットを
取りまくってみました(^o^)(ちょっと大変だった)

今回は、その「PSO2」キャラクタークリエイト
体験版 EPISODE4を設定6のまま、録画してYouTube
にアップロードしてみました(^o^)



PSO2 Character Create Trial EPISODE4



(C) SEGA

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4において撮影された実機画像です。」

画面内では、測定結果Score 5977になってますが、
録画してないときは、8,000~10,000くらい、出て
ました(元の解像度は1,280 x 720、フル画面)

昨日、スクリーンショットを取りまくったので、
今度は、動画を録画してYouTubeにアップロード
するぞ~(^-^)/

と張り切ってたのですが....( -_-)

前にYouTubeにPSO2の動画をアップロードしたときは、
キャラクタークリエイト体験版 ver2.0の時。
(動画の日付を確認したら、3年前だった、汗)

動画編集環境は、Win7で組んでたので、現在のWin10
だと、録画用のハードもソフトも、ほとんど...。

な~んにもない!\(^O^;)/(←お手上げのポーズ?)

以前は、画像を取り込むキャプチャーボード アース
ソフトのPV4(今Win10環境では、もう使えません)
を使ってた。

ハードが使えないので、録画ソフトDxtory2.0を試しに
動かしてみたら、Windows10でも動いた\(^O^)/

録画を始めたら....。
「あ?!映像が録画されてない!」
「あ?!音が記録されてない?!」
と凡ミスを連発(__;)(←浦島太郎状態、汗)

やっと録画出来て、YouTubeに動画をアップロードに
辿り着いたのは、4時間後(滝汗)

そこからがまた大変で...( -_-)(遠い目?)
YouTubeのアップロードした動画は、サーバー処理
(最適なビットレート、サイズで動画を変換される)
を経て、公開されるんだけど....。

いつまで経っても、動画処理が終わらない?!(?_?)

長い時間経って表示されるのが、
「動画アップロードに失敗しました」
「ファイル形式がサポート対象外」
みたいなことが出てきた?!

対応ファイル形式を再確認して、色々試してみたけど、
アップロード失敗ばかり(ーー;)(何でや?)

そこでふと思い出したのが、YouTubeでサポートされる
ファイル形式AVI。

Dxtory2.0が吐き出すAVI動画ファイルをまとも(?)に
読み込んだことがなかったなあ( ̄▽ ̄;)(忘れてた..)

いつもmp4形式でアップロードしとったわw(^0^;)>

AVIを変換するソフトを探したら、以前時々使ってた
マイクロソフト社が無料で配信してるムービーメーカー。

これを使ってAVI形式から、mp4形式に変換。
出来るだけ高画質に設定しました。
(無駄に1080p HDになってます、冷や汗)

動画の出来(綺麗さ)としては、まあ...。
こんなもんかな(^_^;)(何時間かかったんだろう?)

後で持ってるソフト、ペガシス社TMPGEnc Video Mastering
Works 5 (日本語)がWindows10に対応してることに気づいた。
もう遅いけど( ̄▽ ̄;)(もっと高画質に出来たのに、汗)

次に動画をYouTubeにアップロードする時までに、録画環境
を何とか整えたいなあ( ̄。 ̄;)(う~ん、お金が....)


「『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4において撮影された実機動画です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ【Amazon.co.jp限定】特典付(アイテム未定)

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿