このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/26

7/29終了のWindows10アップグレードが終わらない?何だこれ?!究極奥義クリーンインストール編(^_^)v(日記)

7/29に迫ったWindow10無償アップグレード。
うちも2本目のWin7をWin10にアップグレード...。
しようとしたら、トラブル続きでまだ終わらない。

というか、もう始めてから3日経ってるw(^0^;)
(ホンマ、もう笑うしかないわ...)

事前に用意するのは手間だけど、ここはあの(?)
究極奥義を使うしか...( ̄。 ̄;)(謎)



Window10クリーンインストール。
これが一番安定してて良いんだけど、事前に用意
するものが全員違ってるので、めんどくさい。

簡単に手順を書きますけど、これを読んで少しでも
わからない人は手を出さないでください。
(要注意 最悪パソコンが動かなくなります)

事前に用意するのは、
USBメモリ(容量3GB以上必要らしい)又は、
書き込み可能なDVDメディア。

最近では光学ドライブを搭載してないパソコンが
多いので、その場合、必要なのはUSBメモリです。

各自パソコン環境に応じたデバイスドライバ。
(うちの場合は、RAID0用デバイスドライバ)

ここにあるマイクロソフト社公式サイトから、
他のデバイスのアップグレード
(詳しくはこちら)を選び、
USB、DVD または ISO の作成が必要な場合の
ツールを使って「インストールメディア」を
作ってください。

マザーボードのBIOS(UEFI)を呼び出し、最初に
読み込むメディアを設定する。
(例・DVDメディアから読み込むならDVDドライブ)

うちはマザーボードのドライブ選択機能を使って、
直接USBメモリを呼び出しました。
(うちのマザーボード独自機能??)

プロダクトキーを求められたら入力。
注・一度アップグレードが済んでる場合は、入力
しなくても後から認証できるらしい。
(その場合、プロダクトキーがありませんを選ぶ)

カスタム・インストールを選択。

Window10をインストールするドライブを選択。
注・ここで必要ならデバイスドライバを読み込めます。

途中、英語(?)のウィンドウ(警告画面)が
出ますが「はい」を押すとインストールが終わる
ので「いいえ」を選択してください。
(USBメモリでインストールの場合)

後はメニューに沿って、マイクロソフトのアカウント
を入力したり、One Driveなどの設定をしてください。

うちとこは、この辺順調に進んで、約30分ぐらいで
終わりました( ̄。 ̄;)(はあ~、ため息)

で、今やっとブログ書いてるところw(^◇^;)
やっと終わった(__;)(疲れたわ....)

Windows10無償アップグレードもあとわずか(7/29終了)

最悪3日もかかる(teruさんちの場合)ので、Windows10
無償アップグレードは、皆さんお早めにね(^o^)b
(ではでは)




Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿