このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/07/27

8/2 Windows10大型アップデートAnniversary Update,Xbox Oneも大型アップデート来るよ(^o^)(日記)

7/29までのWindows10無償アップグレードを終えた
teruさんです(__;)(疲れたわ....)

大きな山(?)は越えましたが、次の山(?)が
8/2にまたやってきます( -_-)(謎)



8月2日にWindows10大型アップデートが来ます(^-^)/
(Anniversary Updateと称されてます)

Windows Ink Workspace Demo


Windows inkというペンを使った手書き機能。
音声認識ガイド・コルタナやEdgeの強化。
など、現在プレビュー版でテスト中の機能が多数
追加されるらしいo(^-^)oワクワク

GameDVRで録画した動画、Xbox Oneで録画した動画
をより簡単に編集して、アップロードしやすくなる
らしい(ゲーム動画の管理も楽になるとか)

最大60fpsで動画キャプチャ出来るらしい。
(現在は最大30fps)

内部システムが同じウィンドウズが搭載されている
Xbox One(パソコンソフトは動かないけどね、汗)

こちらも8月2日に大型アップデートされます(^o^)

Preview, Xbox Update Coming This Summer


Xbox Oneでコルタナが搭載開始。
(一部地域のみで、日本は少し先みたい)

Kinectとヘッドセットから音声認識でボイスコマンド
を受け付ける仕様らしい(^o^)(お~)
将来的には、パソコンと同程度の機能になるんだろう
けど、今は取りあえずゲーム関係限定(?)で搭載
された感じかな?

一覧しにくいと不評だった、マイゲーム一覧機能が
レイアウト改善されて登場する(^_^;)
並べ替え機能が付いたのか?(^o^)
(今のはゲームが増えるとホント一覧しにくい、汗)

Facebookフレンドファインダーで友達を誘いやすく
なるらしい(^o^)(ほお)

ソフトのインストール進行状況がホーム画面で見る
ことが出来るのは、地味に嬉しいなあ(^o^)
(今は一々、一覧アプリを呼び出す必要がある)

XboxとWindowsのストア統合。
セーブデータをクラウドで共有し、Xbox OneとPCで
遊ぶようになってから、マイクロソフト社のショップ
がXbox用とパソコンゲーム用に別れてるのは不便で
しょうが無かった( ̄。 ̄;)

これが今回の大型アップデートで統合されることに
なりました\(^O^)/

ゲーマー寄りと言われるWindows10。
さらに機能充実し、内部システムも完全にWindows10
に移行したXbox One(注・パソコンソフトは動かない)

UWP(ユニバーサルWindows10プラットフォームアプリ)
もいくつかXbox Oneに来るとか聞いた。
お天気アプリが使えるようになるとteruさん的には、
嬉しいですね(^0^;)>
(お天気アプリは、ホントにβテスト中です)

8月2日に大型アップデート来てから、また色々と感想
とか書きたいと思います(^-^)/(ではでは)




Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿