このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/08/20

え?真っ暗?仏壇の吊灯篭の灯りが壊れました?!(ーー;)(日記)

今回は、ゲームに全然関係ないお話。
お家に立派な仏壇があるteruさんち(^o^)

最近、困ったことが( -_-)



仏壇の吊灯篭の灯りが勝手に消える?!

吊灯篭というのは、仏壇の中にこんな感じで



滝田商店ブランド 吊り灯篭 新丸型 金 小(一対)(本体高さ13cm×巾7cm)◆仏壇用の仏具・吊灯籠(とうろう)【滝田商店発行 証明書付】

ぶら下がってる灯りのこと。

片側(右)だけ消えたりして....(?_?)

電球が切れたのかな?(。)ホヨ?
家にあるLED電球を取り付けたけどダメ。

え?中の線が切れてる??(?_?)

左側の電球を取り付けても点かない。
あ~やっぱり内部の線が断線してるのねえ...。

と左側の電球を元の場所に取り付けたら....。
こっちも点かない?!\(〇_o)/ギョギョ

ちょっと待て!これ吊灯篭の電気系統が故障
してるってことか??(ーー;)(おいおい)

そして、仏壇の吊灯篭の灯りは、そのままお亡く
なりになりました(__;)(またんかい、汗)

これは修理ですねえ( ̄。 ̄;)(ふう)

普通の豆電球が使える配線に取り替えれば、簡単
に直せる..と思ってたら、そうじゃなかった( -_-)

吊灯篭は、上の写真のように細い金具で吊り下げ
られてますが、あの中を電線が通ってます。
(細い線しか通せない構造、汗)

しかも、仏壇の横に開いてる吊灯篭の配線を通す
穴も、やっぱり小さい(ーー;)(まてまて...)

吊灯篭の電球から、仏壇の外にあるACアダプタ
まで、最低限電線が2本に別れてる必要がある。
(そうしないと吊灯篭や仏壇横の穴が通らない)

この仏壇買った仏壇屋、近くに無いから出張費込み
だと、大分ふんだくられるぞ...(__;)(滝汗)

注・この時点で数日仏壇が真っ暗なままです。
(御先祖様、すいません、滝汗)

仏壇の吊灯篭専用の配線が無いか、Amazonや楽天
で探したら....( -_-;)



ありました!\(^O^)/

ということで、早速ポチリましたw(^0^;)>
(注文と同時にすぐ送ってきた!)

取扱説明書の通りに吊灯篭の中に線を通して、LED
電球を固定。

仏壇の天井を這わせ、仏壇横の穴から線を通して、
ターミナル基板に接続。
(切り替えスイッチやACアダプタもここに繋ぐ)

約30分で取り付け完了(^-^)/

切り替えスイッチを入れてみると...( -_-)
LED電球なのにメチャ明るい\(^O^)/

御先祖様、暫く真っ暗でゴメンナサイ(・_・)(._.)

今まで消費電力が高い豆電球だったから、LED電球に
変わって、また少し電気代が安くなるかな?(*^_^*)

仏壇の吊灯篭の明かりが壊れたら、仏壇屋さんを
呼ぶ前に一度試してみてくださいね(^o^)b


ブログランキングならblogram

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿