このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/10/13

パイオニア2(チーム拠点 PSO1のシティ)へ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

体調イマイチなので、新ネタ(?)が無い(ーー;)
(頭と喉が痛くて大変なのよ、滝汗)

前に撮影したチーム拠点の写真でも(^o^)b
(ボツネタをリサイクル?)




(C) SEGA

サービスショット(?)として、Hinaちゃんと
Hmong君のツーショット(^o^)
(サポートパートナーで召喚?してます)



解像度と画質が悪いVITA版の写真でゴメンナサイね。

オフラインだと、ここがPSO1スタート地点となる。
(オンラインだと部屋立てて入ると、ここになる)



パイオニア2を知らない人のために説明するとPSO2の
原点とも言うべきPSO1。

そこに所属するハンターズ達(今のアークス民みたい
なもんね)の拠点となったのがパイオニア2シティ。
(PSO2のオラクルみたいなもん)



写真はメディカルルームです(回復・復活場所)

当時のPSO1の解像度に合わせて(?)、グラフィック
も荒く作り込んであるそうです。
(当時の雰囲気を出したかったらしい)



総督の部屋。
レッドリング・リコ(リコ=タイレル)のお父さん
(パイオニア2の総督)もいません(^_^;)



写真の右側にあるのがアイテム預かり所(倉庫)
左側がショップエリアになります。



アイテム預かり所の横にあるスペースで、仲間
と冒険にも出かけずに夜遅くまで喋ってました。
(冒険しない日も多かったなあ、苦笑)



ショップエリア。
Hmong君の真後ろがアイテム鑑定所。
(ほぼ当たるも八卦当たらぬも八卦、汗)
横がアイテムショップと武器ショップ。



当時、ファンタシースターオンライン(1)が初めて
のオンラインゲームで、楽しくて楽しく、ず~っと
ここ(パイオニア2)で暮らしたい\(^O^)/
と思ったもんなあ( ̄▽ ̄;)

今のように規制が少なかったので、男性女性、小学生、
主婦、ホスト(ホントにいた、汗)、60代以上の方、
調理師、ゲームライター、会社員、海外のプレイヤー
などなど....。

今思いついただけでも色んな人と出会ったなあ(^o^)
(リアルだと一生会えない人達ばかりだった)

海外の人と言葉は余り通じない(簡易翻訳システムは
実装されてた)けど、ボスを倒すという目的を持って
一緒に戦ったのは良い思い出。
(当時日本のセガ大好きな海外プレイヤーが多かった)

注・日本・北米・欧州にゲームサーバーが有り、全て
繋がってたので、行き来が可能だった。

誰もいないけど、街の雰囲気は賑やかだった当時の
まま...( ̄。 ̄;)



クエストカウンター横から見える惑星ラグオル。

降りることは出来ないけど、こうして眺めること
が出来ます。

当時、夜遅くまで一緒に冒険したハンターズ達は、
みんな、今どうしてるのかなあ?( ̄。 ̄;)
(PSO1元ハンターズのteruさん談)

PSO1、懐かしい思い出話、これにて終了(・_・)(._.)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




「ヨーコソ・アークス」CD 【特典アイテムコード】 ・ヨーコソ・アークス (ミュージックディスク) ・ヨーコソ・アークスパネル (ルームグッズ) ・ジュークボックス (ルームグッズ) 同梱



レアドロ☆KOI☆こい! ワンモア! (『Phantasy Star Online 2 The Animation』エンディングテーマ)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿