このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2016/11/02

歴史に忠実?なAssassin's Creed 4: Black Flagをプレイしてみた(^o^)(Xbox One)

アサシン クリード4:ブラックフラグ(Xbox One版)
です(^o^)

有名なアサシン クリードシリーズの1作品です。
(シリーズ作品数、多いもんなあ、汗)


2013 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin’s Creed, Black Flag and Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

ユービーアイ(UBI Japan)公式サイトには、PC版、
Xbox One版が発売されてないこと(発売日未定表記)
になってますが、ちゃんと発売中です( ̄。 ̄;)
(Xbox360版も発売日未定表記にしとるし、汗)

上の写真がXbox One版発売中の証拠ねw(^_^;)



PC版(Steam版)も日本語未対応表記になってる。
(実際は、日本語版なんですけど、滝汗)

沢山作品を発売(しかもマルチプラットフォームで)
するんだけど、イマイチ儲かってる雰囲気がしない
んですよ、UBI。

会社の顔とも言うべき、会社の公式サイトがちゃんと
更新されてないと、会社の印象が悪くなるので絶対に
やっちゃいけないことなんですが、放置された箇所が
多い(大人の事情??)

ウェブ更新に回す予算も無いの?(^_^;)
(ホンマに儲かってないやなあ)

フランスのメディア企業ヴィヴェンディに1億4千万
ユーロ(約160億円)の融資を受けてるとこ見ると
会社大丈夫かな?という感じ( ̄。 ̄;)

まあ、あの会社、最近おかしくなってることに対し
文句ばっかりもアレなので、ゲームの話をしましょ。

Assassin's Creed 4: Black Flag Xbox One版。

アサシン クリードは、(少し未来の)現代と主人公
がダイブする過去が同時進行するスタイル。
(だから過去で死んでも、もう一度チャレンジできる)

今回は、アサシンではなく、海賊が主人公。
アサシン並みの運動能力を持った海賊がアサシンの
ふりをしてるという設定(^_^;)
(ややこしい説明でゴメンねw)

過去編(?)に登場する主な登場人物のほとんどが、
実在の人物で、映画かドラマのような人生を送ってる。
(絞首刑になったり壮絶な最期を遂げるものが多い)

歴史的事実に上手くフィクションを加えてる感じ。

この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
Assassins Creed 4 Black Flag Review ( Xbox One Version )


このゲーム、開始早々艦隊戦が始まる。
ゲームの舞台がカリブの海賊達が活躍してた時代。
今のゲームのような正確な射撃は無理。
(なので適当?に敵船に照準を合わせて砲撃)

相手は、衰退したとはいえ海賊と戦う海軍。
結構、燃えるわ(^o^)

島に上陸したら、いきなり行き止まり?!



シリーズ作品を遊んでたら、こうやって木に登り、
高いところに飛び乗り、上に上がるんだけど普通
初めてだと、気づかないよ(^o^;)(苦笑)

いきなり敵の城砦に飛び込んで戦うのは難易度が
高い。
teruさんのステルス技術だけでは限界が(汗)

注・城壁をよじ登って2階の見張りを1人ずつ、引き
ずり落とすのが一番らしいのですが、すぐ見張り
に発見されて撃たれるので、近づけない(滝汗)

1階の敵を全滅させ、ヤバくなったら海に飛び込み、
隙を見て、上に上に登って少しずつ敵を倒す戦法で
何とか目的を達成した( ̄。 ̄;)
(クエスト失敗もあって、時間かかったわ)

アサシン クリード4:ブラックフラグ。
安いからとDL版買って、暫く放置しすぎたなあ。
このゲームもボチボチとプレイするかw(^0^;)>
(体調と相談しながら、ボチボチと...汗)




アサシンクリード4 ブラックフラッグ【CEROレーティング「Z」】

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿