このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/03/19

第7話「じゃぱりとしょかん」見ました(^o^)(けものフレンズ,アニメ)

IQが下がると評判(?)の けものフレンズ(^_^;)
ウチも完全にノーチェックだったんだけど、見始め
ました(^-^)/(面白いよ)

【ニコニコ動画】けものフレンズ 7話「じゃぱりとしょかん」

TV版10話まで見てますが、先のお話のネタバレは、
なるべく避けますね(^o^)

以下、ネタバレ注意。



TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー ハシビロコウ篇


「もしかして...ヒト?」

ハシビロコウが初めてカバンちゃんに呟く。

カバンちゃんが、閃いたり、何かを作ったり、
使ったりする様子がハシビロコウが聞いたこと
のある「ヒト」の特徴にそっくりらしい。

他のフレンズ達と明らかに違うカバンちゃん。
視聴者も薄々気づいてる疑問がここで出てきた。

意外だったのが、ハシビロコウが睨みつけてる
(?)と思ってたら、恥ずかしがり屋で声を
かけづらかったので(睨むように?)見つめて
いたらしい(^_^;)(意外とカワイイw)

問題(?)を解決して図書館へと向かうジャパリ
バス。

謎の通行止め?!(^_^;)(また??)
しかも、いかにも怪しい小道(?)へ誘導?!

この迷路もまたアトラクションらしい。

立て看板に書かれてる問題。
問題の答を右の道か左の道を進んで答える。

というアトラクションみたい(^o^)

立て看板に書かれた「模様(文字)」が読める
カバンちゃんに驚くサーバルちゃん(^_^;)

苦労して辿り着いた先は、ジャパリ図書館。
ジャパリ図書館にいたのが( -_-)

TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー アフリカオオコノハズク篇


博士と呼ばれるアフリカオオコノハズクと

TVアニメ『けものフレンズ』ショートムービー ワシミミズク篇


助手のワシミミズク。

フクロウは、古来より知恵の象徴とされる。
文字が読めて、フレンズ達が知らない様々な知識
を持ってるらしい(#^.^#)(お~)

あの迷路(クイズのアトラクション)を突破して
きたカバンちゃん達に驚いてたな(^_^;)
(と言うか、あれワザと誘導したでしょ?w)

文字が読めるカバンちゃんに書物から「料理」と
いうものを調べて作ってみよ!
出来上がった料理に満足したら、疑問に答えて
やろう...ということらしい( ̄▽ ̄;)
(何か料理対決の番組みたいw)

火を起こすところから始めろということで、火を
起こしてたら...( -_-)(あれ?)

博士と助手とサーバルちゃんが(3人とも)後ろに
逃げてるの?(^0^;)(フレンド化する前の記憶?)

博士達は、出来上がった料理(カレーライス)を
辛い!何だこれは?とか文句言いまくってたけど、
何故か完食?( ̄▽ ̄;)(さらにおかわりもw)

フレンズ化したら何でも食べるのね(^_^;)

博士によると、カバンちゃんは「ヒト」
ヒトはある日突然いなくなった。
絶滅したか、他の場所にいる可能性も?
セルリアンは、何故かヒトの近くによく出る?
などなど...。

また謎が増えてきたねえ( ̄。 ̄;)(うむ)

カバンちゃんは色んな知識があるのに、何故か
自分に関する記憶だけが抜け落ちてる( -_-)
(この点も最大の謎ね...)

何かVIPチケット?とかいうものを貰った(^o^)
(謎のアイテム?)

カバンちゃんの仲間「ヒト」を捜す旅が始まった。






にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿