このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/04/25

ハンターは大変?「新世を成す幻創の造神」にまた行ってきました(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
「新世を成す幻創の造神」にまた行ってきました。


(C) SEGA

今度は、クラス・ハンターで(^^)v
(所謂ハニュエールさんですね、謎)





予想通りと言うのか、何というのか、ハンター
さん大変でした( ̄▽ ̄;)
(本職法撃職さんの御意見です)

途中何度かムービーが入るので、ソードのギア
ゲージがすぐに下がっちゃうのよねえ(ーー;)

デウスエスカ・ゼフィロスの龍の首が動きまくる
ので、ハンターの近接攻撃(ウチのメイン武器は
ソード)が予想通り当たらない(^0^;)(お約束?)

当然歩いて近づいてたら、敵に逃げられる。
追いついても殴り始めるとすぐ移動する...。
の繰り返し(^_^;)(ハンターは大変だw)

こういうところは、サブクラスにサモナーを設定
したろか?と悩むところ(^0^;)
(改めてペットの追尾性の高さを実感したわ、汗)

まあ、こんな時は( -_-)(お約束の..)
ソードのPA・ギルティブレイクで一気に距離を
詰めて殴ると効果的(^o^)b

普通にギルティブレイクを出すと地面を走るの
ですが、小ジャンプから出すと空中を走る(?)
ので、高い位置にいる敵の鎌首を殴る時に最適。

ライジングエッジで繋ぐと、多少首が上に移動
しても攻撃を当てやすいかな?(^o^)

敵は微妙に首を上下するので、その辺りは各自
微調整(?)よろしくお願いします(^_^;)
(高さが微妙に合わず空振りした人談、滝汗)

ファイターならレイジングワルツで滑空ね。



最近、スキルツリーを見直ししてて、ハンター
のスキルツリーをフューリースタンス寄りに
振り替えてみた。

火力が少し上がってきたけど、防御系スキルが
少し手薄になってるので、気をつけないとなあ。



本職(フォース、テクター、サモナー)以外の
スキルツリーの知識があまりないので、サブ
クラスとの組み合わせで悩むのよねえ(ーー;)



スキルツリーを振り直して、緊急クエスト等で
実地に戦い、試してみて、問題が出たら(また?)
悩むの繰り返しだなあ(^_^;)(うむ)

PSO2公式サイトに掲載されてる「クラス別おすすめ
スキルツリー紹介」は参考になります(^o^)

注・記事は、火力アップ中心のスキル振りなので、
初心者は防御系スキルのことも忘れずに振ってね。



夕日を眺め、悩むteruさんであった( ̄。 ̄;)
(が、頑張ります...)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿