このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/04/25

台湾版PSO2「夢幻之星 Online 2」が4/25サービス終了?!( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

今回は、日本のファンタシースターオンライン2
のお話ではないのですが( -_-)
(このニュースは、ちょっと複雑な気持ち)



《夢幻之星 Online 2 / Phantasy Star Online 2》已上市遊戲介紹


台湾版PSO2「夢幻之星online2」が4月25日サービス
終了するそうです( ̄。 ̄;)(運営は、ガマニア社)

2014年4月25日サービス開始から3年か( -_-)
(台湾アークスの皆さん、お疲れ様でした)

同じく2014年5月29日にサービス開始されたタイ語版、
東南アジア英語版も5月26日でサービス終了するとか。

東南アジア版(タイ語、英語)は、確か..アジア
ソフト社運営だったかな?( ̄。 ̄;)

ウチも海外版と連携したイベント開催とかを提案
する要望出してたけど、実現しなかったねえ...。
(特に台湾のアークスさん達と共闘したかったわ)

本家日本版PSO2は、まだまだ運営続けるらしいけど、
システムを海外に輸出して儲けるビジネスモデルは
失敗した感じね( ̄。 ̄;)(うむ)

海外ネットゲーム大手のように各国にサーバー置く
ほど、お金持ってないセガさんだし、日本的凶悪
ギャンブルガチャには拒否反応示した海外ゲーマー
(特に欧米)相手にガチャを含んだゲームシステム
で海外展開は、厳しそうだしなあ(^_^;)
(海外版PSUでガチャ批判されて導入できんかったし)

PSO2ゲーム本編は無理でも、関連派生ソフトとか、
アニメとかコミックとか何らかの形で海外展開を
頑張って欲しいなあ( ̄。 ̄;)
(ちょっと厳しいかもだけど)

現在(日本限定だけど)
「アークスは、どこにでもいる」
と(半分ネタで)言われてる(^o^)
(それだけPSO2を遊んでる人が多いという意味)

次は「海外のどこにでもアークスがいる」を目標
にして頑張って欲しい(^^)v(セガさん頑張れw)

PSO2をセガの将来の大黒柱に出来るはず..( -_-)
(失敗も多いけど、可能性も一杯あるんだよなあ)

セガさん、ウチもPSO2海外進出に何か良い案が
あったら提案するよ(^o^)b
(どこにでもいるアークスさん談)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿