このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/04/22

敵は創造主?「新世を成す幻創の造神」へ行ってきました後編(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)
新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」へ
行ってきました(^-^)/(しかも初日!)

前編は、序盤のデウス・アンジェス戦まで。

*写真が多いので前編と後編に分けさせて
いただいてます(・_・)(._.)(ぺこり)




(C) SEGA

デウス・アンジェスを倒して、現れたのが、
8つ首の龍を持つデウス・ゼフィロス。
(モチーフは八岐大蛇だそうです)

最初(確か)3つの首と戦う。
雷ブレス吐いたり、巨体を生かして蛇行させ
たり、追尾ブレス(?)吐いたり...。
慣れないと面倒くさいなあ( ̄▽ ̄;)
(近接職の人は、もっと大変そう)

注・攻撃パターンが一杯あるので、見落として
たら、ゴメンナサイね。

首を部位破壊(変形し攻撃出来ないようになる)
し、3つ全部破壊すると首が復活(?)しブレス
をチャージ。

ブレスをチャージしてる隙に3体にダメージを
与えるとデウスエスカ・ゼフィロス本体がダウン。



首を駆け上がって、水色の弱点を総攻撃(^-^)/

この後、プレイヤーがマップ左右に分断され、
4つの首と戦うことになる。
(別れる人数はランダムで均等では無いみたい)

ダウン復帰直後(みんなボス真正面に立ってる)
デウスエスカ・ゼフィロスの強力な一撃が!?

あ~Hinaちゃんが..(ノД`)
(すいません、Hinaちゃんのお母様...)
HP1400以上あって、打撃・射撃・法撃の防御値
がそれぞれ1600超えてても倒されるの?(__;)
(ガード不能の即死級大ダメージ、滝汗)

念のためにサブクラスハンターにしたけど、全然
耐えられなかった(__;)(あうあう)

あ?親切な方がHinaちゃんを復活!(#^.^#)
(ありがとうございます)

注・左右どちらかに逃げると助かるみたい。
紙一重で避けようとしても、かすっただけ(?)
でも死ぬので、左右に大きく避けてね。

防御中心のハンタースキル・ガードスタンスに
変更してと...(^_^;)(←ビビってます)

後半戦になると、本体自らも積極的に攻撃に参加
してくる(冷や汗)

デウスエスカ・ゼフィロス本体の攻撃。
地面をパンチで殴ると青い光と共に地面から茨が
突き上げてくる(地面の青い光を避けましょう)

雷撃を伴った腕で画面右から左へ振り回す。
(近づいて青い弱点を攻撃するチャンス)

剣で左から右へ薙ぎ払い。
ガードもしくは緊急回避してください。
(起き上がるまで青い弱点を攻撃するチャンス)

光の矢を降り注いでくる。

剣で地面を切り刻んだり、剣を叩きつけたり...。
ホントにアークスを殺しに来てるなw(^0^;)

止まらずに動き回ってた方が良いかな(^_^;)
(一箇所に留まってると非常に危険)

Hinaちゃんも負けずに小ジャンプからのミラージュ
エスケープで攻撃を避けまくり(^o^)(頑張れ!)



相手は殺しに来てるのでダウンしたときは全力
で、火力を集中させましょう。

お、これで終わったかな?(^o^)(あれ?)



デウスエスカ・ゼフィロスが剣を構えて(?_?)



月を破壊して、破片を地球に振らせてくる?!
地球破壊まであと僅かって?!(゜゜;)エエッ



地球には、Hinaちゃんのお母様が!?
あと少し!頑張れHinaちゃん(^-^)/
(約4分間の少ない攻撃チャンスが勝負です)



残り30秒で....。



偽りの創造主デウスエスカ・ゼフィロスを倒し、



幻創の大陸は消滅。



Hinaちゃんが地球を救いました\(^O^)/



はあ~終わった(__;)(←疲れたらしい)



地球を救った後の夕日が綺麗です(^^)v
Hinaちゃんをいつも守ってくれるペット達も
お疲れさま。



何処かで見た風景だなと思ったけど、ここは
イースター島かな?(^o^)(モアイさんがいる)



ちなみに、死んでキャンプシップに戻っても、
クリアランクは変わらないそうです。

このクエスト、途中何度かムービーを挟むので、
ギアを溜めて火力出すクラスの人は、大変ね。
ウチはサモナーで良かったわ( ̄。 ̄;)(ふう)

注・「新世を成す幻創の造神」1攻撃100万
ダメージ以下に制限された初めてのクエスト。
特に最後の約4分間に、安定して高ダメージを
継続して出すことが必要とされる。



コレクトファイルは、幻創の造神コレクション。
討伐対象が分散してるので、やりにくいわ(^_^;)



新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」は、
1サーバーにつき、1回しかクエストを受注でき
ないそうです。



クリアしたので、称号も頂きました(^^)v



今回のクエストで拾ったもの。
交換アイテム、クリファドヒューズ。
地球結晶。



EXPエッグ星12。
へ~こんなのも追加されたのか?(^o^)(ほ~)



ペットのLV100超えてても、これだけ経験値が
アップします(^o^)(おお~)

と言うことで( -_-)
新緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」、
これで終了です(^-^)/(また頑張ります)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿