このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2017/05/27

PSO1の裏ヒロイン?レッドリング・リコさん!お久しぶりです(謎)(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。

今月もPSO2キャラ強化月間中(^0^;)>
(今日は、雑談レベルのお話です)

キャラのレベル上げやコレクトファイルの関係で
あちこち周回しております( ̄。 ̄;)(まだまだね)

レベルアップクエスト(おすすめクエストにある)
を周回中に突然Eトライアルが?(^_^;)(あれ?)




(C) SEGA

レッドリング・リコさん?\(^O^)/(お久しぶり)

そういえば、このクエスト、リコさんが出てくる
んだっけ?(^o^)(忘れてたわ)

PSPのインフィニティにも出てたけど、アッチはまだ
会ってないんだよなあ(#^.^#)(懐かしいなあ)

酒井Pが言ってたけど、リコのイラストを見ても、
「こいつ誰?」とか言われてるとかw(^0^;)

今の若いアークスさん達は、レッドリング・リコを
知らないもんなあ( ̄▽ ̄;)(実話です、汗)

PSO2の前作ファンタシースターオンライン1に登場
する裏ヒロインだからなあ(^0^;)(知らんわなw)

PSO1本編には、チラッと(?)しか出てこない。

移民船パイオニア2のタイレル提督の個人的な依頼。
「(行方不明の)娘を探して欲しい」

プレイヤーは、惑星ラグオルの唯一の生き残り(?)
レッドリング・リコことリコ・タイレルを捜索する
依頼を請け負ったハンター。
(主な任務は、大異変が起こった惑星の調査・探索)

リコの足跡を辿っていくと、様々なメッセージを
フィールドに残してくれてる。
敵のことやエリアの状況などを説明してくれる狂言
回し的役割を持ってた。
(PSO2のフィールドのメッセージは、その名残)

タイレル提督の願いを叶えてあげることが出来なくて、
当時のハンターズ達(PSO2のアークスみたいなもの)
の心にずっと引っかかってた。
(PSO1やPSUは、登場人物が死ぬ悲劇的な話が多い)

「リコを助けることが出来ないのか?」
「せめて最後にタイレル提督に会わせてあげたい」

PSOシリーズに度々レッドリング・リコさんが登場
するのは、古参の人達のそんな願いから( -_-)

この後、レッドリング・リコさんの師匠ヒースクリフ
・フロウウエンも在りし日の姿で登場してたなあ( -_-)
(PSO1本編では幻?と変わり果てた姿で登場する)

当時の開発だったら、マトイ、ゼノ、ユクリータ辺り
は、確実に殺されてた(?)だろうなあ(^_^;)
(今のPSO2開発で良かったねえ)

ファンタシースターオンライン2は、セガのPSO1やPSU、
ファンタシースターシリーズなどの様々な設定や登場
人物が取り込まれて構成されてます。

何か気になる(武器や人物)ものがあったら、色々と
調べてみると面白いですよ。

今のPSO2でもそうだけど、表面的に明るくても裏で
動いてるお話や設定がダークなのは伝統ですね( -_-)

闇の勢力(ダーク・ファルス)の力が強く、時に英雄
が倒されてしまうこともある。

例え、リコやフロウウエンなどの英雄が死んでも、また
新たな時代の英雄が生まれ、次の時代を作っていく。

ファンタシースターシリーズって、その大きな時代の
流れの一部分をお話(ゲーム)にしてる感じ。

ファンタシースターシリーズやPSO1などで活躍した人達
の中には引退した人達もいるけど、PSPoやPSO2などで
新しい英雄達に引き継がれてる気がする( -_-)
(PSO1のシナリオ「心の座」のエリの台詞みたい..)

Hinaちゃんのモデルの女の子もお星様になって..( -_-)

...何か、しみじみしてきたなあ(^0^;)>

とリコのEトラで、しみじみしてたteruさんでした(^o^)

これからもセガのファンタシースターシリーズが長く
長く続きますように(^∧^)(合掌?)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿