このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2014/06/13

ノリが良く一番ウケたのは任天堂?!(^o^)(E3 2014,Nintendo Digital Event)

世界最大の商談会、北米E3 2014が終わりました。
とっても寝不足です( -_-)o
(ワールドカップも始まったし、滝汗)

E3の期間中、各社のプレスカンファレンスが開催。
任天堂はプレスカンファレンスを開催せず。
(任天堂ブースではちゃんと展示・商談はやってた)

E3プレスカンファレンスの代わりに全世界に配信
したのがニンテンドーデジタルイベント。

Nintendo Digital Event


最初からフィギュア(GIジョー?)の北米任天堂
社長のレジーさんが登場。

観客(のフィギュア)から
「またマリオかよ~?」
「何でカンファレンスやんないんだ?」
(特に日本ではステマ屋さんが「逃げた」と拡散)
「MOTHER3を出せ-!」(北米らしい、汗)
とヤジられる(^0^;)(ネタにしとるw)

しかもさらに「ネタ」は続く...( ̄▽ ̄;)
(さすが関西系の企業やわ、汗)



今度はリアルレジーさんと岩田社長が登場。
レジーさんと岩田社長がスマブラ風(?)戦いが
始まった(当然SFXが入ってます)

次はレジーさんがコントローラ、岩田社長がWii U
ゲームパッドでスマブラで対戦。

何故かレジーさんと岩田社長のMiiが戦ってる?
(新登場Miiファイターと名付けられてる)

レジーさん、戦いが優勢に?!
負けず嫌いの岩田社長(?)が取り出した謎の小物
を取り出してWii Uゲームパッドに近づけると...。

マリオが飛びだしてきて逆転勝利?!( ̄▽ ̄;)
(謎の小物の製品名はamiiboという)

スマブラは既定路線だったけど、色々新要素追加で
驚いたなあ(^o^)(有野課長参戦は笑ったw)

上の動画で「パルテナの鏡」のパルテナ様が参戦で
盛り上がってたけど、下の動画では....。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U E3 2014 ラウンドテーブル


ナムコのパックマン参戦で盛り上がってた(^o^)
(アメリカ人はパックマン大好きw)
3DS版は9月、Wii U版は年内(年末?)発売予定。

毛糸のヨッシー、Captain Toadは任天堂らしい
仕上がりになってるなあ(^o^)
(手間掛けて調整してそう)
ヨッシーは来年、Toadは冬発売らしい。

海外(特に北米)で人気が高いゼルダ。

ゼルダは一つ一つの仕掛けや謎を解いて進めるゲーム
システムだったけど、オープンワールド並に舞台が
広がって、どうゲーム性に影響するかな?( ̄。 ̄;)
(その点、楽しみでもあるんだけど...)

ポケモン新作(オメガルビー、アルファサファイア)
は11月か?(^o^)(今年の年末は超任天堂無双だなw)

BAYONETTA2に1がパワーアップして同梱されるとは。
しかもリンクとかサムスのコスプレ付き( ̄▽ ̄;)
(あの動画は笑ったぞ、苦笑)
BAYONETTAの公式サイトで流れる曲をヘビロテ中。
聴いてると気持ちいいんだもん..(^0^;)>

発売は9月20日予定(^o^)(おお)

Mario Makerは2Dマリオエディタという感じかな?
世界中のユーザーが難しいフィールドを一杯作って、
teruさんが泣く(?)イメージしかわかない(ノД`)

今回のビデオで一番ウケたのがイカ娘TPS(?)こと
Splatoon(スプラトゥーン)
イカ娘の作者さんにも受けてたみたいw(^0^;)

シューターの人間モードとインク内を超高速移動出来る
イカモードに切り替えるアクションTPSって感じ。

過去にゴールデンアイ(開発レア社)という名作を
出したけど、その後FPS・TPSの良さ・面白さを上手く
伝えられないと任天堂開発が前に発言してた。
(今回は成功したみたいね)

FPS,TPSの悪いところを潰して初心者にも楽しめる
TPSに仕上げたという感じ(^o^)
(ここじゃ書き切れないほどの良い点がある)

今回のビデオで唯一不安(?)だったのがゼルダ無双。
コーエーテクモの鯉沼・早矢仕の2人が関わってるのが。
任天堂の青沼さんがお目付役(?)なので大丈夫だと
思うけど( ̄。 ̄;)(DoA、ニンジャガ潰した早矢仕..)

モノリスソフトのゼノブレイドクロスが来年なのが、
個人的に痛い(ーー;)(うむ)

海外でもニンテンドーデジタルイベントの評判は他の
プレスカンファレンスよりも良かったみたい。
(マルチ作品が多いEAやUBIは逆に評判が悪かった)

長くなったけど、E3任天堂の感想でした(^o^)
(これで全部書き切れないのが困る、滝汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿